家族で花火をやりました

今日は旦那さんが休みだったので、一日一緒に遊び、夜に花火をやる事にしました☆
やっぱり夏と言えば花火ですよね☆

息子はまだ花火を持たせるのは危ないので、見せるだけにしようかと思ったのですが、やっぱり大人がやっているとなんでもマネをしたがるお年頃。
どうしても持つときかないので、しょうがなく1本一緒に持って火を付けてあげました。
でも、思ったより近くで燃えたのが怖かったのか、ちょっぴり腰が引けています(笑)。

手持ち花火はすぐに終わってしまうので、どんどん次を要求されて、結局ほとんどの花火を息子がやってしまいました・・・。
息子に初めて見せた花火が、花火大会のド迫力打ち上げ花火だったので、息子は花火のことを「ばーん!」と言います。
今日の手持ち花火も「ばーん!」と言って大興奮☆

自分の息子と夏に花火ができるなんて、本当に楽しくて幸せな一時ですね☆
今日は手持ち花火だけの小さな花火でしたが、今度は拭き出る花火やパラシュートが落ちてくる花火なんかも見せてあげたいなぁと思います。
きっと来年は打ち上げ花火も怖がらずに喜んでみてくれるようになるかな☆

こうして、季節ごとのイベントも息子と一緒にすれば楽しさ倍増!
今年も夏のいい思い出ができました☆

ルイボスティー不妊効果

淡々と

「あの時の連絡があったから、もう一度やり直す気になったんだよ」
彼は私にそう言った。充と出会ったのは10年前、高校一年生の入学式だった。
同じクラスに一際輝いて見えたのが彼だった。一目見たときから、「どこかで会っていたような」そんな気持ちにさせた。一方、充はそんな風には思っていなかったらしい。後で聞いた。入学してから3ヶ月が経ちようやく新しい生活にも慣れてきた。充のことはいいなぁと思いつつ、まずは生活になれなければ 続きを読む

消したいそばかす

私には幼い頃からそばかすがあります。そんなに大きくないし濃くもないのですが、とにかく数がたくさんあるんです。原因は幼少期によく親につれられて海水浴へ行っていたのですが、あまり日焼け止めもしていなかったそうで、今になって親が誤ってきます。
続きを読む

もうすぐクリスマス!頑張った自分にプレプレ!!

12月まで、後少ししかありません。12月といえば、私の誕生日!でもあり、クリスマスでもあります。実は私の誕生日・・・・12月23日なのです…ですので、いつもクリスマスと一緒に祝ってもらっています。

クリスマスイベントなのか?それとも、誕生日なのかちょっと毎年分からないですね。プレゼントもケーキも一緒の日にやってもらっています。

今年はですね、結構自分お仕事頑張ったと思いますので、自分へのプレゼントを買うんですよ!何年振りになるのか分からないですが、もう買うプレゼントは決めています!

チャンルー買いますよ!チャンルーってブランドのブレスレッドを買います。チャンルーブレスレッドは有名人がいっぱいつけているので、知っている人も多いと思います。ただ!!えぇこんなにするの??って思う人がほとんど…

ホント高い!だけど!今年は買っちゃいますよ!!嵐ファンでもありますので、櫻井君と同じの買うのです!ちょっと自分へのプレゼントってさびしいですが、いいんです!w

そろそろ新しい洋服も買い替えたいのですが、消費税上がるから、今年は色々買っちゃおうかなって思っています。もうすぐ、12月で風邪も流行ってくる季節でありますので、暖かい格好をして寝て下さいね!

結婚相手に借金はあるのかチェックを!

結婚したいと思う相手ができて時にチェックした方がいいのは
結婚相手にどれくらいの借金があるのか、ということです。
続きを読む

人の髪の色

ヒトの髪の色は、ユーメラニンとフェオメラニンと呼ばれる化学物質による着色の結果により決まります。

毛髪をはじめとするヒトの体毛には、白色・淡褐色・赤褐色・黒色など実に多様な色がありますが、体毛にユーメラニンが多いとその色は濃く、フェオメラニンが多いと赤みを帯びた色になります。
続きを読む

住宅ローンは良い借金で、フリーローンは悪い借金?

キャッシングをするというと、何か後ろめたい印象がありますね。キャッシング、つまり借金をしないと何らかの支払いができないという、支払能力の欠如を明言するということにつながるからかもしれません。住宅ローンや自動車ローンも同じ借金なのに、こちらは別にネガティブな印象を感じないのは、住宅ローンや自動車ローンはちゃんと返済ができる予定がある、支払能力があると認められていることが大きな違いでしょう。 続きを読む

私の理想のヘアスタイル

だんだんと日中でも気温が下がり、寒く感じられるようになりましたね。
最近、髪をお手入れしていると静電気を感じるようになりました。
静電気を感じると個人的に「冬が来たぞー」って感じがするんですよね。
続きを読む

ヤングマガジンを勧める1歳児

久しぶりに、家族で喫茶店にお茶をしに行った時のこと。
雑誌がたくさん置いてある棚に息子が近寄り、何やら物色をしていました。
女性週刊誌やジャンプ、コミック本など色々置いてあり、とても魅力的だったようです☆

その時兄にいたずら心が働き、息子にヤングマガジンを見せ、表紙の水着の女性の谷間を指さし、「これ、おっぱいだよ☆」と教えました。
もともとは早々に言えるようになっていた息子。
その言葉に即座に反応しました。
しばらくヤングマガジンを見つめ、嬉しそうにしています(笑)。

しばらくすると、飽きたのかヤングマガジンをその場に置き、私たちの席の方に戻ってきました。

そこへ、一人の男の人が来店してきて、私たちの横の席に座りました。
すると、息子、何を思ったのか雑誌が置いてある本棚へ行き、先ほどのヤングマガジンを手にとり、隣の席の男の人のところへ行きと言ってヤングマガジンをさし出すではありませんか(笑)

嬉しそうな息子と困惑する男性。
私たち家族は大爆笑。

ヤングマガジンのを紹介された男性は、優しい事に「ありがとう」と受け取ってくれました。
息子もどうやら満足したようで、笑顔で席に戻ってきました。

なんだか、息子がとてもな幼児になってしまいました(笑)。

 ぷろろ化粧品白樺

 

滋養強壮の食料としてのタマネギ

タマネギは、昔から薬効のある野菜として知られています。古代エジプトでは、ピラミッド建設に従事した労働者たちにとって滋養強壮の食料として栽培されていたという記録もあるそうです。
また、ヨーロッパでも、長寿薬として、また発汗・殺菌・利尿剤などとして使われていたと言います。漢方でも、消化促進、咳や痰を鎮め、利尿などの効果があるとされています。
タマネギには、ビタミンB1、B2、C、カリウムなどの栄養素や、近年注目されている抗酸化成分が含まれています。
またタマネギには、フラクトオリゴ糖が多く含まれているため、炒めると甘味がでます。このオリゴ糖は腸内で善玉菌の働きを助け、便秘の予防・改善等、腸内環境を整える働きがあります。
そして、タマネギ独特の辛み成分である、硫化アリルは、代謝を促し疲労回復に役立つビタミンB1の吸収を促す、また血行をよくするなどの作用があります。
更に、タマネギの外皮は、黄色の色素であるケルセチンという成分を含んでいます。このケルセチンは、ポリフェノールに属するフラボノイドの一種で、強い抗酸化作用があるため動脈硬化を防ぐ働きがあると言われていいます。
シトルリンXL

次のページ →